蒼薔薇舞う庭園

紹介ですよー

皆様、ごきげんよう♪

今日は私のパートナーの詳細を紹介しますわっ!

経緯はとある新型キャストの妹をロールアウトさせたいと願ったことからですが…そのままコピーするのはいろいろな条約に反するため、一から設計しなおしていますわ。

その際、技術の進歩により小型化に成功。その代償として、エネルギー総量が少なくなってしまい満足に活動できないと思われたのですが…

黄道上の星座の力が宿ってあるアクセサリーを装甲の一部として取り入れることにより解決。エネルギー供給源となっているため、他の装甲が干渉しないように設計してありますわ。


pso20140215_024004_004.png



まずはこの娘から!

名前はプリムラ・ガスタ・オフィエリア。設定年齢は13歳相当。

クラスはテクターで現在はモタブの預言書を装備。防具ユニットとしてプリムラシリーズを装備していますわ。

性格は僕っ娘。

名前の由来は花言葉「神秘な心」を持つ花、プリムラ。加護を受けている星座は双児宮、双子座。四代元素サイン分類は風、突風のガストを変化させ、ガスタ。居住している星が水星であることからオリンピアの天使オフィエルから変化させ、オフィエリア…としました。

僕っ娘でありながら服装は乙女だったり、髪型がツートンカラーになっているのは加護を受けた星座の影響ですね。
装甲メインカラーは白。発光部分は緑。しかし、激情に駆られると赤く発光するらしいですが…

エネルギー源のアクセはイヤリングですね♪

pso20140215_023839_003.png

次の娘ですわ!

セリンセ・ヒータ・ファレグリア。年齢は10歳相当。

クラスはガンナーで、ガルド・ミラを装備。防具ユニットは青く発光するリュクスシリーズですわ。

性格はおっとり。

名前の由来は花言葉「優美」を持つ花、セリンセより。加護を受けている星座は人馬宮、射手座。四代元素サイン分類は火のため熱、ヒートを変化させヒータ。居住惑星は火星、オリンピアの天使ファレグから変化させファレグリア…となってます。

プリムラよりも更に小型化に成功。装甲が薄くなったのはガンナーの特性を更に生かすため。バランスを取りやすくするための装甲が多く採用されている。

基本装甲は白。発光部分は水色。

エネルギー源のアクセはバレッタですわっ!


二人とも、人間により近くというコンセプトから、五感や痛覚なども搭載。現在はさまざまなデータ収集のために日々楽しく、時には真剣に戦っています。

…とこんな感じですね。名前は神話や占星術の考えから採用したため「???」な感じもあるかもですが(._.)

ちなみに黄道星座は12個ありまして…それぞれに対極となる星座があります。射手座と双子座はちょうど対極になっているそうですわ(*^_^*)

出来ることは違うけど、足りない部分を補っていける。そんな関係になれたら…という製作者の願いもあるようですね。

それでは、皆様ごきげんよう。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)