蒼薔薇舞う庭園

私的戦術プラン

皆様、ごきげんよう♪今日の記事はちょっと長いので、覚悟してね☆

アップデート情報が公式サイトに出てましたね。
私的にはミスティの服がないのがとっても残念(/_;)

そして写真はありませんが、ツインダガーはブレイドダンスに変更しました♪

能力は前使っていたダガーの強化バージョン…バーンⅢ、パワーⅢとなってます。

出土する前に更に強い武器が出たりするので…
まぁ、要求される値が高くて装備できなかったりするんですけどね。
次回のマグ解放はそういう意味だと私は思ってます♪

あと、緊急が選べるのもいいですね♪市街地はヒューナルに集まりそうですが♪
ヒューナルと戦うときはファイターが多かったりします。
使うのは…


ナックル

意外と楽しいですよ♪格闘ゲームをしている感じです。
ヒューナルの動きはそこまで早くない感じなので、スウェーでの回避もしやすいですね☆

まぁ、そのためにナックルは光属性を選択しているのですが(^^)/

ちなみに現在の私の装備はこんな感じです!(強化は割愛☆)

スパイクスラッガー(光)フリーズⅢ、パワーⅢ
ネルシール(氷)シュートⅢ、ポイズンⅢ
ブレイドダンス(炎)パワーⅢ、バーンⅢ
フォシルヴィクター(風)テクニックⅢ、ショックⅢ
アンブラステッキ(闇)テクニックⅢ、ミラージュⅢ
スウィートキャンディ(風)パワーⅢ、パニックⅢ

ダブルセイバーをグワナーダブル(雷)パワーⅢ、ショックⅢにしたいです!
近接武器には対○○を考えた属性やら能力がついています。

スパイクスラッガーは対大型ダーカー
ネルシールは対龍族
ブレイドダンスは対ナベリウス原種
グワナーダブル(予定)は対機械&対小型ダーカー

という想定ですね。龍族にもナックルで挑んだり、大型ダーカーにもツインダガーで挑んだりすることはありますけどね(^_^.)グワナーダブルは潜在能力でダーカーに与えるダメージが増える…ということからダガンやダガッチャ、クラーダなど大量に湧くダーカーを掃討しやすいのでは?という理由で狙ってます♪雷なのもポイントでエルダーの腕破壊にも使用できちゃいます!デッドリーアーチャーL15もありますし!

テクニック系武器は、ファイター時にはあまり使わないですね。トラップやダメージ地形、ウィズボルト回避に使用する事が殆どです…サブバレットにもテクニックがありますので。

多用するサブバレットは左から順にサ・バータ、サ・フォイエ、ゾンディール、ナ・ザン、ラ・グランツ、ラ・メギド、レスタ、アンティ、FB、ムーンアトマイザーです。

この順番にも意味がありまして…炎、雷、風のところですね。ゾンディールで集めた所にサ・フォイエや、ナ・ザンといった射程は短いけど威力の高いテクニックを効率よく放つor近接武器で一網打尽!という二つのパターンにシフトできます…どちらをするかはその時の気分次第ですけどね(^_^.)


もちろん、これは私的にベストだと思っただけでプレイスタイルは人によってたくさんです!
私の戦い方が効率良いとは限りませんし、もっといいやり方もあると思います。

まぁ、私的にそれはどうなの?と思うプレイスタイルもみかけたりしますけどね…
でも、その人はその人の戦い方がありますので…それをどう思うかはまた別問題です♪


WBを撃たずにランチャーで戦うレンジャーがいたっていいじゃないですか♪
ソード一本でどんな敵にも挑んでいくハンターがいたっていいじゃないですか♪

大切なのはプレイスタイルやスキルツリーの強要をしないことなんじゃないかなーと思います。
先日の話ですが、とあるフレンドは「ナックル使用者がいるとき敵をゾンディールで集めない方がいい?」と聞かれたりしてます。

私的には大歓迎!…なんですが、そう思わない人もいるかもしれません。ただ、その時にどう伝えるか?という問題です。

上から目線は絶対NG!ですよね(^_^.)それやめろ、とか…命令口調もどうかなーと(+_+)

私自身前作のときにこれとは違うんですが近い体験をしまして(+_+)

∞クラスクエストというのがありまして、それにいくためにレベルが少したりなかったんですね。
そんな時に「そのレベルになってなくても一緒にあげましょう!」というところに行ったら…

一人が
「おい」
「∞にいけないだろ」

のリピート!さすがに空気が悪くなって解散されたんですが…

オンラインゲームでの対人関係って、その人の人格といいますか…教養とかが出ちゃいますよね。
ある意味、人格が試されるかと♪

私も人間的にはできた方ではないので…
ちなみに私が、一番人間として苦手なのは…
「あまり努力をしなくても色んなことが上手くできる人」です。

…理由、ですか?

それが聞きたい人は私に個人的に聞きに来てね☆

それでは、皆様ごきげんよう♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)